合格体験記1

鹿島中学校を卒業して、鹿島高校に合格した生徒さんからの合格体験記です。画像が見づらい方用にテキストを起こしておきます。

「僕は3年の夏休み前まであまり勉強していませんでした。僕は塾で英語、数学、国語の3教科をやっていました。1年生からの総復習をしてわからないところは先生に聞いてできるだけ苦手なところを作らないようにしてきました。理科と社会はほとんど家でやぅてわからないところを塾の先生に聞くようにしていました。なので塾では、英国数をやることをおすすめします。受験勉強をして思ったことは1年・2年の時勉強しておけばよかったと思ったので、1年生2年生は今のうち勉強しておいたほうがいいですよ」

Follow me!