初めての投稿

 4月になり暖かくなりました。名学館で塾長をやっている大野です。まずは、私がどんな人間なのか最初なので書いていこうと思います。生まれは東京で父の仕事の関係でこちらの神栖に越してきました。ちょうど小学生の頃にこちらに来ました。それから、高校卒業までは地元の公立学校で過ごしておりました。勉強はそこそこできたほうだと思っています。しかし、大学受験は一度失敗して浪人しました。浪人している間は埼玉に住んでいました。それから、大学4年間と大学院2年間を過ごし、都内の塾で2年ほど働きました。その後、地元に戻ってきてコンビナート関連の会社で2年半ほど働いて独立して名学館を始めました。

 大学・大学院では臨床心理や社会心理を学びました。今の仕事でも大学や大学院で学んだことはかなり役立っています。特に、生徒たちの学習の動機付けをして学習に向かわせるときにはその時学んだことや学習が苦手な生徒さんと向かい合う時にも訳に立ちました。他にも知的な成長を見る方法とかも大学では学びました。今でも生徒さんたちに話すときはその時の知識が非常に役に立ちます。

 大学や大学院で学んだ知識というのは本当に今役に立っています。また、ここで塾を始める前の経験というのも非常に訳に立っていると自分では思っています。今こうして塾をやりながら多くの生徒さんと接して次の世代に引き継げるものをできるだけ多く伝えていきたいと個人的には考えいます。

 もしよかったら、あなたも名学館で学んでみませんか。まずは、2週間無料体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へお気軽にお申し込みください。受付時間外であれば、ホームページからもお申し込みできます。今までも結果を出してきましたし、これからも結果を出していくのであなたも頑張ってください。それでは、あなたと会えるのを楽しみに待っています。それでは。

Follow me!