2019年3月5日実施茨城県高校入試英語大問2解説

2019年3月5日に実施された茨城県高校入試英語大問2の解説です。大問の1は放送問題ということでここでは放送問題は飛ばして筆記の部分の解説をしていきます。放送問題は今は大抵の生徒さんは30点中20点前後は取れていることが多いので対策というよりはなれの部分をもっと多くすることであと少し点数を積むことができると思います。だから、ここでは筆記の部分の解説をしていこうと思います。まずは、大問の2の解説をしていきます。こちらも動画を作成したのでそちらを見てもらえるとわかるとは思います。学習範囲が3年生の後半部分まで入っているのでこれを視聴する時点で3年生の2学期の学習が終わっていないと内容の理解が難しいところがあります。それでは、大問の2の解説動画どうぞ。

Follow me!