茨城県立中高一貫校対策専門コース無料体験授業受付中

 今回は現在小学5年生以下の生徒とその保護者向けにご案内とさせていただきます。タイトルの通り茨城県の中高一貫校を目指される生徒さん向けのコースを名学館では解説をしております。中高一貫校入試は準備をきちんとしておく必要があります。倍率も少子化のご時世ながら入試としては高く鹿島の付属中はおおよそ2.5倍ぐらいの倍率が付きます。男子は2022年の1月入試では2倍を少し切りましたが、女子は3倍以上の倍率を維持しております。2023年1月の入試倍率がどのようになるかはまだ分かりませんが、2022年1月入試と同じぐらいかそれ以上になるのではないかと推測しております。

 また、内容も2022年1月入試は特殊な事情でほぼ記号問題だけの出題となりましたが、2023年1月以降の入試は例年通り記述式問題が戻ることは既に茨城県教育委員会より発表されております。そうした事を踏まえるとやはり早めの受験準備をしておくというのが一貫校入試を上手くやる一つのコツといえます。今回はそうした現状をご説明する動画を作成しました。もしあなたが本気で一貫校入試をクリアしたというお考えでしたら施肥最後までご覧いただき名学館での学習をスタートさせることをお勧めします。それでは以下の動画をご覧ください。

 

中高一貫専門対策コースの説明

 いかがでしたでしょうか。動画をご覧になってもっと詳しく話を聞きたいという方はぜひ0299-91-1519へお気軽にお電話下さい。そして、「体験授業を受けたい」と伝えてください。受付後、体験授業のご案内と詳しいご説明を再度差し上げます。受験のコツは何か。どこに力を入れたらいいのか力のいれ時はどこか等々。また、どんな面接なのかどう面接に臨むべきなのかということまでお話します。

 受講される生徒さんにお願いするのは学校の勉強は終わらせること。そして、自分の考えをきちんと話せる生徒であるということだけです。受験指導をしていくにあたり学校の補習はやる時間がありません。あくまで受験指導なので学校の勉強がおぼつかないというの生徒さんはちょっと難しいです。具体的には単元のテストであれば、コンスタントに100点90点が取れる生徒さん。逆に80点も取れないという方は受験に向いていません。もし、あなたが単元のテストなら毎回100点取れるよ。とか、漢字や計算は得意だというのであれば、受験する資格は十分にあります。あとは、人と話がしっかりできれば、特に問題はありません。ぜひこの機会に受験勉強をスタートしてください。

Follow me!