おかげさまでyoutubeのチャンネル登録者数が2000人を超えました

 今日はいつもとは違って私が運営している教室のyoutubeチャンネルの話をしようと思ういます。実は最近になって塾で運営しているyoutubeのチャンネル登録者数が2000人をやっと超えました。チャンネルを開設したのが2019年4月ですからそれから3年半以上かけてやっと2000人を超えました。はじめは全く登録者数は増えないでただひたすら塾の宣伝と少しでも勉強したい生徒さんに届けばいいかなという感じで動画をあげていました。

 正直登録者数が2000人に行くなんて言うことは始めた当時は全く考えておらず本当に塾を知ってもらうきっかけになればいい程度でここまでやってきました。正直今の収益はお小遣いにもならない金額しか毎月に収益になりません。それでも続けてこれているのは正直再生回数とかコメントをもらえるからですね。もう少し増えてくれて毎月コンスタントに再生されるといいのですが、おそらくはもっと先になるかなと私は思ってます。まぁ、youtubeで学習系のチャンネルで再生回数伸ばそうということが非常に難しいです。

 基本的にはyoutubeは息抜きに見るものですから学習中心の塾のチャンネルは伸びないですよね。でも、やり続けると登録者数が増えるのは間違いないですね。私がここで言いたいのは「継続は力なり」ということです。全く収益化とかも考えずに淡々と動画を撮り続けてきてチャンネル登録2000人に行くというのは本当に一人一人の積み重ねですね。こんなに多くの人に登録してもらえるなんて正直初めの頃は全く考えてもいませんでした。それでも毎日動画を公開していくとチャンネル登録というのは増えるものなんですね。

 努力というものは継続することでその結果に結び付くものなのです。あなたも継続は力なりを私と一緒にやってみませんか。もしあなたが今の成績に満足をしていないのであれば、今すぐに名学館の2週間無料体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へ今すぐお気軽にお電話下さい。そして「体験授業を受けたい」と伝えるだけです。受付後、あなたの今の学習状況を確認する面接をしてから体験授業のスタートです。

 また、電話受付時間外でしたら上のメニューからも体験授業の受け付けができます。メール確認後こちらからご確認のお電話を差し上げます。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

Follow me!