今週もテストに入試が行われます

100点の答案頑張りました

 今週から塾にとって一年の総決算です。今週は定期テストもありますし高校入試もあります。さらに来週も高校入試があります。今回みんな頑張って勉強をしてくれています。定期テストの結果は早いところは先週から返ってきています。今週もテスト返しもあります。テスト・高校入試・大学入試と2月は受験シーズンテストシーズンそして結果も合格がどんどんと出て残りは国立大学の入試が3月にあります。それで全ての受験が終わりますね。

 今回は先行してテストをやっていた生徒さんたちのテスト結果が返ってきたのをあげていこうと思います。写真は100点の答案ですね。最近はデジタル採点で採点の数字がデジタルなのが少し違和感が個人的には感じますけど頑張った成果ですね。いつも私はいうのですが、どれだけ準備をしていくかということは非常に重要です。1年とか2年とか長いように思うかもしれませんが、私にとっては数年というのはもうあっという間です。受験で1年頑張るというのではなく中学・高校あるいは中高でしっかり頑張ることをが大切ですね。

 長期で努力をしていくという事で将来大学進学で良い結果を出すことができるのです。何をどうしようとも中学の3年高校3年で将来が大きく変わるのです。そこでの頑張りで残りの18歳からの先の人生がある程度決まってしまうわけです。もちろんいつからでも挽回はできるでしょうがこの6年間にどれだけ努力するかが大切なのです。だから、みんな全力でテスト勉強をするし、学校で頑張って勉強をするのです。人間は初め何になるかわからないです。だから一生懸命に取り組んでいく中で自分を見つけていくのです。学校での学習というのは自分が何であるかを見るけるための学習と言っても過言ではありません。

 皆さんも、一生懸命に頑張ってテストで点数を取ってください。もし、あなたが1人ではどうすることもできないというのであれば、いつでも名学館に来てください。そしてまずは、無料体験授業を受け絵tください。お申し込み方法は簡単です。0299−91−1519へ今すぐお気軽にお電話するだけです。そして「体験授業を受けたい」と伝えてください。受付後、あなたの現在の学習状況を確認する面接をしてから体験授業のスタートです。お電話受付時間外の場合は、ホームページからもお申し込みができます。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

Follow me!