新学年スタート

 今週あたりから全国的には新学期が始まりますね。塾の方は先週から新年度のスタートをさせています。少しでも早く始めて新学期に準備をしておくことでスタートダッシュを決めて欲しいものです。新学期といえば、新年度から模試があるのが進学校の恒例ですね。私立も県立も関係なくこの時期は模試があります。

この模試で自分の学力を図ることができるのでぜひ頑張って欲しいものです。特に初めの模試や定期テストはいつもいうことですが全力でやって欲しいです。始めにいい位置でのスタートを切るということは非常に大切なことです。これから始まる学校での自分の順位がわかりますしまた3年間上位でいられるということは高校なら大学の推薦入試が通るということです。

だから、この最初の半年をとても大切に過ごして欲しいのです。はじめの半年が高校3年間の成績をきめるといってもいいぐらいです。もっと言ってしまえば、ここでの頑張りが人生を左右すると言える時期なのです。だからこそ全力を尽くすべきなのです。

これを読んでこれから頑張ってみようと考えているならば、ぜひ名学館の体験授業を受けてください。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へお気軽にお電話するだけです。そして体験授業を受けたいと伝えるだけです。あなたからのお電話心よりお待ちしております。

Follow me!