無料体験学習会のご案内

 入学式や始業式が先週終わってやっと日常の通常運転という状態になったように思います。私の方も日々の生活を通常運転状態に戻して生徒とたちの学習指導に力を入れていける時期になります。これから、学校によっては早めの体育祭があったり、オリエンテーションで宿泊学習をしたりと1学期あるいは前期のイベントがゴールデンウィークのあたりにあったりします。

また、学校が始まって一ヶ月ほどするとどこの学校も定期テストの期間に入ります。これから一ヶ月ぐらいかけての学習というのは最初の定期テストのテスト範囲であったりします。中学高校問わずこの時期に計画的に学習をしていくことはこれから1年間の学習の成果に結びつくのでぜひこの機会に学習をする習慣というものを身につけてしまいましょう。

繰り返しになりますが、中学1年生と高校1年生は特にしっかりと習慣づけてしまうことが大切です。本当に、中学1年生はこれから始まる6年間の中等教育の基礎を学ぶ時期です。この時期にしっかりと基礎を身につけてしまえば、これからの6年間かなり上位でいられるでしょう。

また、高校1年生はこれからの2年間頑張れば、大学入試はかなり楽になります。推薦入試や総合型入試での受験ができるようになります。高校3年になってから頑張ればいいというのではこうした入試制度が使えません。全てはいかに準備をして入試に臨むかです。そうした中でこれから学年上位を維持して生きないならぜひこの機会に名学館無料体験授業を受けて下さい。

お申し込み方法は簡単です。0299−91−1519へお気軽にお電話ください。そして「体験授業を受けたい」と伝えて下さい。受付後、塾の説明をしてから体験授業のスタートです。あなたからのお電話を心よりお待ちしております。

Follow me!