過去問解説動画の作成に関して

 延々と茨城県と千葉県の過去問を解説するHPと動画を作成してきました。そして昨日で英語と数学の過去5年分の作成及びUPが終わりました。取りあえず一区切りです。

 私としてはあと5年分ぐらいはさかのぼりたいと考えていたのですが、受験問題は学習指導要領が変わると傾向が変わるので茨城県と千葉県の英語と数学を主に解説をしていたのですが、ここで、関東のほかの都県の過去問も解説動画を作ってみようと思うのです。

 これは入試問題のトレンドをほかの都県の問題も見ることによって理解することができるのではないかと私個人は考えているからです。受験生にとって多くの問題に触れて解くということは非常に重要なことです。ですから、こうして解説を作ってきたのです。

 明日からは、関東の都県に解説動画を作っていこうと思います。まだ、どこから作るか決めていません。北から行くか。南から行くか今は思案しているとこです。取りあえず、明日以降は茨城と千葉以外の過去問に取り組んでいくつもりです。それでは、また明日以降上げていきます。

Follow me!