茨城県高校入試から資料読み取り問題(大問4)解説第2回

今日は2018年(平成30年)茨城県高校入試英語大問4の資料読み取り問題を解説していきます。こちらも対話文と資料で2ページにわたって英文の問題があります。対話文を読んで右側の資料を読み取れれば、それほど難しい問題ではありません。普段から英文を読む時間を確保するようにしましょう。それでは、動画を下に貼っておきますので学習をしてください。

今回は保健だよりについてでした。対話文が読めて右の資料が読めれば、それほど難しい問題ではないと思います。これからまだまだこうした資料読み取り問題をどんどん解説をしていきます。10年分学習をすれば、それなりに解けるようになると思います。また、千葉県の高校入試の解説もしますので学習は進むと思います。受験まで時間が無くなってきましたけどしっかり学習をしましょう。明日は2017年(平成29年)の問題を解説していきます。

Follow me!