中学準備講座無料体験学習会のご案内

中学準備講座のご案内

 今回は4月から中学生になる生徒さん向けに書いています。中学校の学習が2年前から分量が増えています。ですから、それ以前の生徒さんとは学習内容が変わっています。特に、英語数学理科では高校で学んでいた内容がかなり中学校に降りてきています。もちろん、小学校での学習も実は増えています。

 これは、ゆとり教育が長い間続いていてそのゆり戻しです。今は、ゆとり教育がどんどん修正されて、教育内容が濃くなっています。今の生徒さんは今までの生徒とは全く違うと言えるぐらい内容が増えています。これは、教育を受けている段階では大変かもしれませんが、彼らの将来的には充分な学習を積んでいるので上の世代よりも学問的には良い成果がでる可能性があるのです。

 こうした状況の中でしっかりと中学の準備をして入学するのとそうで無いのとで入学してからの成績の伸びや学校での授業をついていくことができるかどうかというのが変わってきます。学習量がふえた例を挙げると英語が大きく変わっています。今まで、高校で学んでいた仮定法や現在完了進行形などは中学3年に降りてきています。数学も期待値の計算等が中学校に降りてきています。

 こうしたことは3年前の世代では高校で学習をしていた内容です。それだけ、小学校や中学校で学ばなくてはならない内容が増えているということです。こうした中で中学校入学に備えて準備をしておくということは大切なのです。

中学準備講座無料体験学習会のご案内

中学準備講座無料体験学習会開催校舎

名学館 神栖校、知手校、土合校、鹿嶋鉢形校

対象:4月から中学1年生の生徒さん(公立中、県立中、私立中問わず)

参加期間可能期間:2週間

参加費:無料

お申し込み方法:0299−91−1519へ今すぐお気軽にお電話ください

お電話時に「中学準備講座を受けたい」とお伝えください。受付後、簡単な説明をしてから体験授業のスタートです。お電話受付時間外の場合はホームページからもお申し込みできます。上のメニューから今すぐお気軽に御申込みください。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

 

Follow me!