高校受験前最後の週末

 今週は茨城県高校入試前の最後の週末です。正直指導している側としてはもう体調管理だけしっかりやって欲しいという気持ちだけです。この段階で私たちはやるべきことは全てやってきました。あとは、生徒たちが万全の体制で受験してくれることを祈るだけですね。

 やるべきことは全てやっているので私としてはもう何もできることはないです。基本的に塾では受験の1ヶ月以上前にはほとんどの生徒は仕上げているので心配はしていないです。今回も今いる生徒さんはおそらく全員合格してくれると確信しています。

 毎年のことですが、この受験が生徒を育ててくれると思っています。生徒たちはそれぞれ自分に合ったところでしっかりといい花を咲かせてくれることでしょう。そして、私たちは次の受験に向けて動き出します。また、次世代の生徒さんを育てていく必要あります。今年も大学受験・高校受験・中学受験と色々とありました。まだ、大学受験の最終結果が出ていません。最終結果は3月に出てきます。私立の滑り止めは合格がもう出ているので浪人する生徒はいません。あとは、国立に何人合格を出せるか問いことだけです。高校入試は千葉県が終わりましたが、結果は来週です。県立中高一貫は今年は本当にいい結果でした。私としては来年も合格者を出したいと思っています。

 県立中高一貫校受験は難しそうに思うかもしれませんが、実は対策をきちんと時間をかけて行えば、合格はそれほど難しいものではありません。名学館ではもうすでに3年連続で合格者を出しております。どうすれば、合格をするかというのはもうわかっています。だから自信があります。あなたが本気で受験を考えているのであれば、この機会にぜひ私たち名学館の体験授業を受けてください。

Follow me!