新学年がスタートしました

新学期スタート

 今週から新学年がスタートしました。新しい学年・新しい学校での生活がスタートしますね。私は、よく新しい環境ではスタートダッシュを大切にするように生徒たちには伝えます。それは、はじめにとった順位や点数がその後の順位や点数の基準になるからです。特に、中学や高校は3年間のスタートですからはじめにしっかり順位・点数をとっておくとその順位や点数が基準になるのでその後の学校での学習に対するその生徒さんの中での基準が全く変わってきます。正直中学1年生が一番大切です。その学校で上位に入ることでその後の中学高校での順位や取れる点数が変わると言っても過言ではありません。だから、決して様子を見てダメなら塾という考えは辞めるべきです。初めから飛ばして学年トップを目指すべきです。

 経験上、中学1年生の初めのテストで学年トップをとった生徒がその後学年最下位になるというのは見たことも聞いたこともないです。あるとすれば、事故や病気で試験を受けられなかったとか学校に行かなくなってしまったというトラブルがあればそういうことはあるかも知れませんが、普通に学校を通っていてそいう事態はないです。それぐらいはじめというの大切なのです。もちろん初めTOPでなくてもTOPになることは出来ます。しかし、努力の程度が変わって来ます。一度TOPを取れば、多くの生徒さんは変わります。

 どうすれば、学年TOPが取れるかわかるということは非常に大きなことなのです。それがどんなテストでもです。それだけ生徒さん自身に大きな変化をもたらします。だから、学年TOPを狙えと私はいうのです。学年TOPを多くの生徒にとらせたから言えることです。だから、今から最初の定期テストに備えるべきです。そこで中学1年生であれば、英語・数学を100点を目指すべきです。必死になってやれば必ずできるものです。ぜひ、この機会に学習を本格的にはじめて下さい。

 もし、これを見て塾に興味を持たれた方は今すぐに名学館の2週間無料体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299−91−1519へ今すぐお気軽にお電話するだけです。そして「体験授業を受けたい」と伝えるだけです。受付後簡単な面接をしてから体験授業のスタートです。もし、お電話受付時間外でしたらHPからもお申し込みが出来ます。お気軽にお申し込み下さい。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

Follow me!