テスト対策の予告

 新年度も始まり、4月も終わりの時期となりました。目先5月はどこの学校も定期テストの時期です。今回高校は5月の第3週からの学校と第4週からの学校があるようです。もう少しほかの生徒さんに確認して詳しい日程をご案内しようと思いますが、今回明学館ではもう近隣の全部の高校のテスト対策を2週にわたってやってしまおうと思います。高校や学年は違いますが、各々学年で頑張っている生徒さん達を集めてテスト勉強をガリガリやるテスト対策をやろうかなと今考えています。

 もしこれに参加したいという生徒さんはあるいはちょっと参加させてみようかなと思う保護者さんはこの後の投稿をチェックするようにしてください。今のところ直前の12日や19日あたりみんなを集めてテスト前ガンガン勉強して100点目指して学習をしていきたいと考えています。高校で100点と思うかもしれませんが、取ろうとする意思がなくては取れないです。でも、やろうと思えば、100点だって取れるんです。

 勉強頑張る生徒だけ集めてみんなでそれを目標に頑張るから達成する生徒が出てくるのです。私は、それを企画して生徒集めてそれをクリアさせるように勉強させて成績を上げるだけですから。頑張るのは生徒さんです。ガリガリ勉強して学年上位やトップを目指すというのはここの生徒にとってはとても刺激的なことです。その刺激を受けて更なる高みに臨むのです。目指すは志望大学に合格そのために今から頑張るのです。高校生の定期テストは大学入試に直結します。評定平均をキチンと上げておけば、大学入試はかなり楽ですから。

これを読んで勉強を頑張りたいという生徒さんは是非名学館の体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299−91−1519へお気軽にお電話ください。そして「体験授業をうけたい」と伝えるだけです。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

Follow me!