2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題解説

 今回は2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題を動画で解説していきます。B問題は大問は4題構成です。大問1は計算問題と小問が数台の出題で記号問題も入っています。ここは可能ならば全問正解をしておきたいところです。大問2からは数学の力がないとなかなか解けないかもしれません。1次関数の文章問題です。難易度はそれほど高くないのですが、数学の文章問題が苦手だという人には難しいかもしれません。よく準備をして臨みたいところです。大問3は平面図形の総合問題です。証明問題から辺を求めたりこの長さを求めたり面積を求める問題が出題されていました。ここら辺は本当に上位での数学での優劣を分ける問題になるのは間違いないです。実力がなくては解けない問題です。大問4は空間図形の問題が総合的にこちらも出題されていました。ここまで全て解ければかなり高得点になります。準備をしっかりとして臨みたいですね。

2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題大問1
2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題大問2
2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題大問3
2020年(令和2年)大阪府高校入試数学B問題大問4

Follow me!