今日から冬季講習会始まりました

 今日から冬季講習会が始まりました。みんな頑張って学習をしてくれています。基本的には英語数学を学習する生徒さんが多いですが理科も結構受講を希望する生徒さんが多いですね。中学生は基本は英語数学が多いですね。高校生もやはり数学と英語が多いです。塾生は気合を入れて学習をしてもらっています。

 大学受験生は共通テストの勉強を中心として国立2次対策で数学を頑張っていますね。数学はどうも1人ではなかなか進まないので私のところでやっている感じです。大学受験は難しいというイメージがあるかもしれませんが対策をしていけばそれほど難しいことはないです。もちろん全く勉強しないで受験しようというのは論外です。きちんと勉強をして過去問を研究して対策をしてそれなりの力をつければ合格をするものです。何も学習をせずに無計画に受験をすればそういう結果にしかなりません。

 受験はいかに計画的に学習を進めるかです。それをこなせない人は無理です。部活がどうのとかいって勉強をしないのは言い訳でしかないです。どうしても適性がない人はダメですけどそうでない人は適正の問題ではないです。どんなテストも計画的に学習を進めればそれなりの成果は得られるものです。

 もしあなたが今からでも冬季講習会に参加したいのであれば今すぐお気軽0299-91-1519までお電話ください。誰でもいつからでも受付致します。あなたからのお電話心よりお待ちしております。

Follow me!