東京書籍new horizon中学2年unit1 scene1,2

 今回は東京書籍のニューホライズンの教科書で中学2年生用のものからUnit1の解説をしてきます。ここでは未来表現の学習します。まずは、scene1,2のnew wordsをまとめてやって行きます。

golden:黄金の  holiday:祝日  abroad:外国へ  aunt:叔母

uncle:叔父  husband:夫  wife:妻 far:遠い  will:~でしょう。

seafood:シーフード  reservation:予約

本文を一気にやって行きます。

HI, Josh.

こんにちはジョッシュ。

Guess what? I’m going to visit Singapore during the “Golden Week” holidays. It’s my first trip abroad.

なんだと思う。私はゴールデンウィークの間にシンガポールを訪れる予定なの。それは私の初めての海外旅行なの。

I’m going to stay with my aunt and her husband.

私は私の叔母と彼女の夫と一緒に滞在する予定です。

They’re going to show me around.

彼らは私にあっちこっち見せてくれるでしょう

How about you?

あなたはどうですか。

Do you have any plans for the holidays?

あなたは休日の計画がありますか。

Asami

麻美

What are we going to do today?

今日私たちは何をするつもりですか。

First, we’re going to visit Merlion Park.

始めに私たちはマーライオン公園を訪れます。

Is the park far from here?

その公演はここから遠いですか。

No, it’s not. You’ll see the Merlion soon.

いいえ遠くはありません。あなたはすぐにマーライオンを見るでしょう。

I can’t wait.

待ちきれない。

After that, we’re going to have lunch. What do you want to eat? Seafood or chicken rice?

その後、私たちは昼食をとります。あなたは何を食べたいですか。シーフードですか。チキンライスですか。

I want to eat seafood.

私はシーフードが食べたいです。

OK. I’ll make a reservation.

わかりました。予約をしましょう。

 scene1,2の訳をざっと終わりにしました。下に動画も用意しました。そちらも参考にしてみてください。

東京書籍ニューホライズン中学2年生Unit1scene1,2

Follow me!