英語の学習はどうすればよいか

英語のテキスト

 今回は英語が苦手な生徒さん向けに書いてみようと思います。英語が苦手な生徒さんは正直結構苦労しますね。それは、語学なので言葉を覚えていないことが多いからできないということが多いからです。言葉を覚えていないというのはもうストレートに言うと英単語をほとんど覚えていないという状態に問題があるのです。だからと言って単語練習ばかりやってもなかなか覚えられないです。

 一番いいのは教科書の音読ですね。今は教科書にQRコードがついているので携帯やタブレットが有ればすぐに読み込みができて発音練習ができます。今家にパソコンがなくても練習できます。音読できないといことがないので毎日少しずつでやるといいですね。時間は15分くらいから30分でも全く構いません。まずは耳を慣らすというか。自分の脳に対応をさせるようにするのが大切です。

 人間は誰でも自分の国の言葉を誰かに教えてもらわなくてもその情報量の多さから理解するようになります。毎日の積み重ねで外国語でも同じことが起きます。だから毎日15分からでもいいので始めることが大切です。音読をすると音で語順を覚えるので放送問題も解けるようになりますし語順の問題も解けるようになります。

 あとは単語が書ける様になれば英語はそれほど難しくはないはずです。英語ははじめはわからないかもしれませんが続けていく事でわかる様になります。多くの生徒さんは自分1人で始めるのが大変なのです。そんな時は誰かがサポートしてあげると進むでしょう。

 そこで家庭教師や塾などを利用するのがいいのです。もしあなたが今の現状に満足をいないので有れば今すぐに名学館の無料体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へ今すぐお気軽にお電話ください。そして「体験授業を受けたい」と伝えるだけです。受付後、あなたの現在の学習状況を確認する面接を行ってから体験授業のスタートです。

 また受付時間外の場合はメニューの体験授業のお申し込みからも受付できます。お気軽にご利用ください。あなたからご連絡心よりお待ちしております。

Follow me!