千葉県高校入試から基礎計算問題解説第4回

今日は2013年(平成25年)、2012年(平成24年)の千葉県高校入試の過去問解説です。正直こんなに過去問解説を作るとは思っていませんでした。でも、生徒たちにいろいろ見せて学習をさせる動機づけにするためにどんどん作ることにしました。どこまでやれるかわかりませんが、この後、小問集合問題とか英語の長文問題とかどんどん解説を作ってアップしていくつもりです。年度ごとの解説も当然作っていくのだけれどもまだ全然終わりが見えないですね。このHPの更新は正直まだまだ1年・2年で終わるのかわからないそんな感じです。関東もまだまだやるべきことがたくさんあってHPを見返してみると全然足りない感じです。さて、雑談はこれくらいにして本題の2013年(平成25年)の千葉県高校入試大問1の解説動画をあげていきます。

前期・後期を二つ続けてあげました。計算問題ですからぜひぜひ完答してください。続けて2012年(平成24年)の解説動画も上げます。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。あと明日計算問題の解説をして、基礎計算問題の解説を終わりにしたいと思います。勿論、今後一切触れないということではありません。また、やって行きますけど、このシリーズとしては一旦終了します。それでは、また明日。

Follow me!