清真学園と県立鹿島一貫校の定期テスト対策ゼミ

理科の問題集と英語のテキスト

 今日は午後から清真学園中高と県立鹿島一貫校の中高のテスト対策をやっています。清真の方は土曜日から定期テストが始まっています。県立鹿島の方は火曜日からテスト。今回は学年トップを狙う生徒さんがいるのでぜひぜひ頑張ってほしいところではあります。もちろん100点増産をして欲しいですね。定期テストは範囲も決まっていますし、ミスなくいかに仕上げるかというところが本当に大切です。

理科の問題集と英語のテキスト

理科の問題集と英語のテキスト

 テストはどれぐらいその時に自分が頑張ったかというものを端的に表してくれる指標です。時間をかけて丁寧に学習をして仕上げていく。よく学校の勉強なんて使わないとかいう言葉を聞きますがこうしてテスト前に努力して学習する事は本当に無意味なことですか?私はそうは思いません。ガリ勉して点数を取る事はカッコ悪い事ですか?自分の時間をテストで使う事はいけない事ですか?最近はこうしたことに対して簡単に有名人が否定的なことを言います。しかし、私はそうは思いません。当たり前のことを当たり前にやれることが当然素晴らしいことですよ。

 だから私は塾で生徒たちにガリガリ勉強させます。当たり前のことを当たり前にやらせることで子供達の将来に貢献をしていくのが私の仕事だからです。これからも、塾ではガリガリ勉強をしてもらいます。それが私たちの役目ですから何の疑問も迷いもありません。そうしていくことで生徒の成長を促していくのです。

 もしあなたが今よりもずっと頑張りたいというのであれば是非名学館に来てください。一緒に勉強して自分の進路を開拓していきましょう。名学館ではただいま2週間無料体験授業を受け付けています。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へお気軽にお電話ください。そして「体験授業を受けたい」と伝えるだけです。受付後あなたの現在の学習状況を確認する面接をしてから体験授業のスタートです。 またお電話受付時間外の場合は右上の無料体験のお申し込みからも受付可能でございます。受付後確認後お申し込みの確認のお電話を折り返させていただきます。その後面接の認定を組まさせていただいてから体験授業を受けられます。

Follow me!