茨城県立中高一貫校受験をお考えの小学生へ

茨城県中高一貫受験の過去問

 そろそろ12月がになります。2023年受験の方は来週から再来週にかけて願書の提出があります。そうなると2024年1月以降受験予定の小学5年生はもう受験まで時間的には1年しかないということです。もしあなたが今小学5年生で県立中高一貫校受験をするというのであればもう受験準備に入るべきです。県立受験は準備なしにするものでも直前からやって簡単にクリアできるものではありません。

 私のところにもそういう生徒さんが時折来ます。でも、かなり厳しいです。直前になると出来ることって本当に限られてしまいます。せいぜい志願理由書の書き方や面接指導と過去問解説とその対策ぐらいです。これだけできればいいかというとそう簡単に出来るようにはなりません。もちろん元々下地がしっかりできている生徒さんなら少しやるだけで出来る生徒さんも稀にいます。でも、そんな生徒さんばかりではありません。

 こうした受験に向けての準備はやはり早いほうがいいです。迷っているならさっさと始めることです。特に学習に関していうならば何もしないでいる時間がもったいないです。学んでそれが役立たないという事はありません。もしあなたが受験にチャレンジするつもりならば一度名学館の2週間無料体験授業を受けてみてください。お申し込み方法は簡単です。0299-91-1519へお気軽にお電話ください。そして「体験授業を受けたい」と伝えてください。受付後あなたに受験に関してのご説明を差し上げます。それから体験授業のスタートです。あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

追伸、お電話の受付時間外の場合は右上の無料体験授業のお申し込みよりお申し込みができます。お気軽にご利用ください。

茨城県中高一貫受験の過去問

茨城県中高一貫受験の過去問

Follow me!